プリンセスメーカー1攻略wiki

プリンセスメーカー1の攻略wikiです。攻略やプリンセスメーカー1基本情報などの攻略情報をまとめています。

ゲームの紹介

*ゲーム内容*

プレイヤーのもとに娘が預けられ、そこから8年間娘と一緒に育ち、8年後運命の日、娘の職業が決まります。
その時、娘の就く職業によってプレイヤーの(子育て)評価が下されます。
賞賛される場合もあれば、非難される場合もあります。
EDで、「あなたは、最低な父親だった..」と言われないようにしたいですね...。

*思い出*

33種類のエンディングを見るのは、なかなか大変でした。
特に、女王・孤児院の先生・魔王の妻・〇〇との結婚 は条件が特殊なため苦労させられました。
でも、この4つのエンディングは全部好きです。
それ以外のエンディングは、評価値だけで3種類は簡単に見れてしまうため、
あまり好きなエンディングはありませんでした。
是非、上の4つのエンディングを見て下さい!他のエンディング以上に達成感があると思います。

*欠点*

評価値とモラルが人生を左右するくらいなので、それ以外が少し悪くてもまったく関係ない事があります。
実際PLAYした時の感想ですが、評価値が800近く・モラルがある程度高ければ、”プリンセス”になれます。
が、パラメーターを良く見ると色気がゼロ。実際であれば、色気の無いプリンセスなんて嫌ですよね?(^^;
気品は、多少あったのですが、色気が...。ちょっと王子様が可哀相でした..。

*一言*

PCエンジン以外にも、このシリーズはSFCやPSで発売されていると思います。
”3”の方の出来はどうなのでしょうか?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ